日本も核を保有しなさいとのメッセージと捉えることもできます

金正恩氏、日本の「軍事大国化」非難 核戦力強化は「唯一の道」 北朝鮮…。。❗️
【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、朝鮮労働党の重要会議である中央委員会総会が20~22日に開かれたと伝えた…。。
出席した金正恩朝鮮労働党総書記は現在の国際情勢を巡り、日本が「軍事大国化」を目指していると名指しで非難した…。。❗️
正恩氏は今月、訪朝した中国の習近平国家主席と会談しており、高市早苗政権の防衛力強化政策に反発する中国側と歩調を合わせた格好…。。❗️
正恩氏は「(日本が)戦争国家へと変貌していることは、国際社会の強い反発と深刻な懸念を呼び起こしている」と主張した…。。❗️
正恩氏は「自衛的な抑止力」を強化する考えを表明…。。❗️
会議は「核戦力を絶えず強化し、核保有国としての地位を行使することこそが唯一の道だ」との方針を確認した…。。❗️
***********
北朝鮮は日本の事を批判する資格は一切無いです…。。‼️
北朝鮮は、近隣諸国に不安や平和を壊し、アメリカや近隣諸国は一番深刻な懸念をもっている独裁国家ですからね…。。‼️
まず、日本に批判するなら北朝鮮こそ、核武装を放棄し軍事大国化の夢を諦めてから批判してください…。。⁉️
日本の防衛力を高める事は、アメリカ政府の要請で高めているのが事実です…。。‼️
核武装のことばかりに焦点が当てられがちですが、実はドローンがもっとも怖いというのは昨今言われていることです…。。⁉️
先日もモスクワがドローン攻撃を受け、甚大な被害を出したことは皆様もご存知だと思います…。。‼️
ドローンは低空でレーダーに掛かりにくく、他の兵器の比べものにならないほど安価というのが最大の特徴です…。。‼️
もちろん電子の妨害装置(ジャミング)で防ぐこともできるのですが、防空網には限界があり、四方八方から低空で押し寄せた場合は完全には防げないそうです…。。‼️
核の保有にばかり目が向きがちですが…。。⁉️
エネルギー施設(電気・ガス・発電・変電)…。。‼️
次に港湾、空港、橋、トンネル…。。‼️
そして通信基地局などをドローンで狙われるのが定石となりつつありますからね…。。‼️
核を保有していることは今や牽制や抑止にしかならず…。。⁉️
現実の脅威はそれだけではないことも忘れてはならないと思いますよ…。。⁉️
核保有国が、日本を軍事大国化と非難することは論外…。。‼️
的外れで筋違い…。。‼️
反面、自国防衛に不可欠なのは核戦力強化…。。⁉️
「核戦力強化は唯一の道」とも言っています…。。⁉️
北朝鮮の脅威は、アメリカの核戦力…。。‼️
それに対抗するためには、核保有しかないと考えたのも当然…。。‼️
逆に捉えれば、日本へのアドバイスでもあります…。。⁉️
核保有国と対等の立場を堅持するには、「核保有しかない」と…。。‼️
だから、日本も核を保有しなさいとのメッセージと捉えることもできますからね…。。⁉️
視点を変えることで、北朝鮮を非難するか否かですよね…。。⁉️
結局のところ、視点を変えると、
「北朝鮮は矛盾している」 …。。‼️
「北朝鮮自身が核抑止の有効性を証明している」…。。‼️
という二つの解釈が同時に成り立ちますよね…。。‼️
安全保障の議論では、相手の発言そのものよりも、その発言の背後にある論理をどう評価するかが重要なのかもしれませんよね…。。⁉️






ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません