批判覚悟で言いますけど、まずワークライフバランスとか言ってる人は貧困からは抜け出せない

首相、消費減税「2年期限」 地方税収減1.6兆円…。。❗️
高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、飲食料品の消費税減税の期限について「実行されてから2年後には元に戻す…。。❗️
これははっきり申し上げる」と明言した…。。❗️
超党派の社会保障国民会議では2027年4月に税率を8%から1%に引き下げる議長案が示されている…。。❗️
国民民主党が求める住民税や所得税の軽減に慎重な立場を取った…。。❗️
林芳正総務相は消費税率1%にした場合の地方の減収分が1兆6千億円程度になるとの試算を明らかにした…。。❗️
国民民主は社会保険料引き下げなど現役世代の負担軽減を重視している…。。❗️
首相は「法改正も必要で、一定の時間もかかる」と指摘し、消費税減税に理解を求めた…。。❗️
中東ホルムズ海峡への自衛隊派遣に関し「機雷掃海活動への参加は予断していない」と語った…。。❗️
国際法、国内法の範囲内で必要な対応を検討すると説明した…。。❗️
自衛隊法上、停戦成立後の遺棄機雷の除去はできる…。。❗️
「遺棄機雷か否か、敷設国の意思表明、戦闘全般の状況など総合的に判断しなければならない」とも訴えた…。。❗️
***********
素晴らしいですね…。。⁉️
食料品の消費税を8%から1%にしても、実際にどれだけ助かるのか冷静に計算してみるべきです…。。⁉️
仮に食費が月5万円の家庭なら減税額は月3500円程度、年間でも4万2000円ほどです…。。‼️
月3万円なら年間2万5000円程度しか変わりません…。。‼️
もちろん無いよりは助かりますが、家賃や光熱費、社会保険料が重くのしかかる現状を劇的に変える額ではないでしょうね…。。⁉️
本当に厳しい生活をしている方には意味がありますが、中間層の生活を大きく変える政策とは言い難い気がしますよね…。。⁉️
4兆円規模の財源を使うなら、もっと効果的な支援策もあるのではないかと今では思いますね…。。⁉️
それってあくまでも、販売店が今までの商品の販売価格を維持したうえの話しですよね…。。⁉️
販売価格は販売者が当然自由に設定出来るので、今まで100円(108円)と表示されて販売されていたものが、107円(108円)や、115円(116円)となる可能性だって大いにありますからね…。。⁉️
消費税は、消費者が払っている税金では無いのです…。。⁉️
消費税は全廃するに限りますよね…。。‼️
来年4月から2年後のことを今決めるよりも、
まずは1日でも早い減税の実現が求められるところですよね…。。⁉️
直近の物価上昇に勢いも付いている状況において、
国民全体から幅広く消費税収入の増加を狙うべく吸い上げようとしているのか⁉️とまで言われるくらいの状況ですからね…。。⁉️
消費税のほうも今となっては
もはや、一律減税を進めるくらいの対策が求められるところですよね…。。⁉️
臨機応変に、かつ、迅速対応が求められるところですし、所得税や社会保険料引き下げなどの負担軽減策も大事であると言えそうですからね…。。⁉️
補助金や租税特別措置よりも優先度が高くなったと言えるでしょうね…。。⁉️
批判覚悟で言いますけど、まずワークライフバランスとか言ってる人は貧困からは抜け出せないですよ…。。‼️
当たり前の話です…。。‼️
みんな大好き大谷翔平がワークライフバランスで野球が上手くなったと思いますか…。。⁉️
あれだけ稼ぐのは極端な話ですけど、仕事はやったらやった分だけ稼げる確率は上がる…。。‼️
減税もそうですけど、もっと働くしかないよと国がって欲しい…。。‼️
ワークライフバランスとかで仕事を控えたらそりゃ収入は上がりませんよ…。。⁉️
必死でやらないと…。。‼️






ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません