画像が捏造だとわかり共同も文春も記事を削除訂正していますよね

中傷動画、野党追及加速へ 副首都の与党調整ヤマ場 終盤国会…。。❗️

 今国会の会期末まで残り1カ月を切る中、高市早苗首相は22日、衆参両院予算委員会の集中審議に出席する…。。❗️

 野党は、首相陣営が自民党総裁選や衆院選で他候補を中傷する動画投稿に関与したとの疑惑に照準を合わせ、追及を強める構えだ…。。❗️

一方、日本維新の会が重視する副首都構想の関連法案を巡っては、自民内で反発が強まっている…。。❗️

両党は22日にも党首会談を行う方向で、調整はヤマ場を迎える…。。❗️

 中傷動画について、首相は一貫して自身や秘書の関与を否定しているが、発言にはぶれも目立つ…。。❗️

5日の参院予算委で、動画の作成者とされる男性らとのオンライン会議を事務所側が週刊誌に認めたと指摘され、「事実と違う」と明言…。。❗️

しかし、10日の衆院法務委員会で一転して「事務所から回答した内容だ」と訂正した…。。❗️

 野党側は「首相は疑惑に何も答えていない」(中道改革連合幹部)として、集中審議で首相の関与や訂正の経緯をただす方針…。。❗️

真相解明のため、秘書の参考人招致も求めているが、与党側は応じておらず、激しい応酬が繰り広げられそうだ…。。❗️

 副首都法案は、無関係の「大阪都」構想の住民投票を大阪府全域で実施可能とする付則の規定に、自民側から批判が続出…。。❗️

維新側に修正を打診している…。。❗️

 22日にも、首相と維新の吉村洋文代表が詰めの協議に臨むが、決着するかは不透明だ…。。❗️

自民中堅は「維新が付則の除外を受け入れてくれるのが理想型だ」と期待…。。❗️

これに対し、維新幹部は「修正を受け入れれば成立が担保されるのか」と指摘し、自民の対応を慎重に見極める意向を示した…。。❗️

 一方、首相肝煎りの「国旗損壊罪」創設法案について、与党は国民民主、参政両党の修正要求を受け入れ、4党で国会に共同提出した…。。❗️

7月17日までの会期内成立に向け、月内の衆院通過を目指している…。。❗️ 

***********

ずっと疑問なのですが、立憲中道の支持者の方はこうした週刊誌片手に追求する姿に賛同し、応援してるんですかね…。。⁉️

これを追求すると、国民の生活に何かいい事あるのでしょうか…。。⁉️

この件の信憑性については、かなり疑義がある状況下で、支持者が喜ぶからと中継される国会でパフォーマンスともとれる国会議員の振る舞いは、重要案件からは遠ざかり時間を無駄にしてると私は感じてしまい、彼等の正義とやらにかなり懐疑的ですよ…。。⁉️

立憲中道の一部議員の国会質問を見た時、自分の選挙区の人間じゃなくて良かったと心底思う時がありますね…。。⁉️

さて、今の論点はどこになってるのですかな…。。⁉️

当初の疑惑であった動画作成依頼は高市事務所はしてないと言い、請け負ったと言われていた松井氏も依頼はされておらず自分で勝手にやったことだと証言しています…。。‼️

問題の動画自体も選挙を左右するほどの影響力を持っていたはずないのに何ひとつ残っていないし、誰の印象にも残っていないです…。。⁉️

2%弱の支持率しかない中道に失うものなど何もないですからね…。。‼️

誤報であれ真実であれ、人気のある現政権の印象を少しでも下げられれば良し…。。⁉️

文春の続報を心待ちにし、他力であろうがそれを武器に追求は続くと思われますね…。。⁉️

公職選挙法違反なら犯罪なのですから警察に捜査を任せるべきです…。。‼️

野党は公安機関ではないのですから、権限のあるところが対応しないと意味がありませんからね…。。‼️

中東情勢も先行き不透明で、仮に停戦が成ったとしても、物質調達の正常化には時間がかかります…。。⁉️

便乗値上げや買い占めを図った業者が損をするような仕組みは、暫定法を設けてでもやってもらいたいところですが、それらの対策には立法府が機能しないことには実行に移せないのですからね…。。‼️

人件費を含めた国会にかかる多額の運営経費を無駄にせず、与野党ともに喫緊の課題に取り組んでもらいたいと思いますね…。。‼️

何をやっているのか分からないような議員は要らないでしょう…。。‼️

議員数は減らすべきですよ…。。‼️

そもそも、公職選挙法違反どころか、作成したとされる動画を誰もネットで見たことがなく、文春が提示していた証拠の動画が捏造だったわけですから、
(動画作成を依頼した証拠もない)
警察や検察は告発しても受理すらしてくれないと思いますけどね…。。⁉️

少なくとも多額の税金で運営されている国会の場で、疑惑を追及するというのであれば、それなりの証拠が必要なのであって、
(国会で「週刊誌によると」などと週刊誌をそのまま使う事が問題)
週刊誌とは別にちゃんと独自に調査を行った上で追及する事が必要ではないかと思いますけどね…。。⁉️

まず捜査にもならないような案件を中道立憲公明そのた左翼野党は週刊誌片手に質疑してるわけですよね…。。⁉️

しかも、提供された画像が捏造だとわかり共同も文春も記事を削除訂正していますよね…。。⁉️

そんな怪しい情報源を信用して、国会を混乱させていることを恥じるべきですよ…。。‼️

認識があったかどうかも、多くが出席するオンライン会議の参加者で、
しかも2,3分しか渦中の松井氏はしゃべってないのに、認識どうこうで責めるのはおかしいですからね…。。‼️

週刊誌も手を引きつつある案件を国会で追求する…。。⁉️

これじゃどんなに自民党がだめでも、彼らよりはマシだと思ってしまいますね…。。‼️

Posted by 兄貴を慕うもの